YouTubeの広告の種類
YouTubeの広告は主にオーバーレイ広告とインストリーム広告です。
YouTubeのオーバーレイ広告とは
オーバーレイ広告とは、YouTubeの画面の上に出てくるバナー広告です。
クリックされると収益が発生します。
YouTubeのインストリーム広告とは
動画が始まる前などに出てくる動画広告です。
30秒見られると、報酬が発生します。
ただ、自分がYouTubeを見る場合、30秒も広告を見るでしょうか? 僕は飛ばします。この広告は結構難しい気がします。
スキップされないインストリーム広告
ですので、スキップされないインストリーム広告がいいと思います。
20秒くらいの短さで、武井咲なんかが出てたら、観てもいいかなと思っちゃいますよね。
ただし、この広告を掲載するには、YouTubeの許可が要ります。YouTubeに申請してください。
ディスプレイ広告
注目動画の右側と、おすすめの動画一覧の上に表示されます。
動画の作成方法~中級者向け~